● 当店での「一律の」保証制度はございません。
当店では、家電量販店で商品を購入した時に発行される保証書のような、店舗が行う保証制度はございません。保証制度は各メーカーの規定に準じておりますが、保証制度のない製造元が大半です。
当店としては商品に不備があったりご満足いただけなかった場合に限り一定期間内であれば返品・交換対応をしております。当店の返品保証については
こちらをご一読ください。
● 各楽器の保証や修理対応について
返品期間を過ぎての返品・交換・無償修理には応じることができませんので、受け取り時に商品の状態をよくご確認ください。
メーカー保証については、当店としては保証制度の有無をお調べすることや購入年月の証明はいたしますが、詳しい保証内容について当店から説明をすることはできず、またメーカーとの連絡を当店が仲介することはできません。
木製楽器については、納品から3日位内に「割れ・欠け」などの報告がなかった場合、返品期限をすぎての故障の発生はお客様の責任となりますので、取り扱いにご注意ください。
中古楽器は現状でのお渡しとなりますので、商品説明をよくご理解の上ご購入ください。返品は当店規定に従いますが、修理の対応はいたしかねますのでご理解ください。
すべての楽器は演奏可能な状態で納品いたしますが、組み立てやチューニングや微調整はお客様ご自身で行っていただく必要がありますので、予めご了承ください。
以下は、使用後に故障や不具合が生じた場合にお読みください。
● 管楽器
ティン・ホイッスルなど低価格帯の商品(2万円未満)は、メーカーとの間で品物を送りあって修理や部品の交換をするよりも、全体を新しく買い替えたほうが安く済む場合が多いです。買い替えをご検討ください。
木管楽器の修理(キーの調整、タンポ交換、割れの補修など)は地域のフルートやクラリネットなどを扱う修理店にお持ち込みください。
● 弦楽器
バンジョー、マンドリン、ブズーキの修理についてはギターリペア工房にご相談ください。
・Gold Tone社の製品に関しては保証書はついておらず、製造番号を元にご自身でユーザー登録するしくみになっています。
こちらで登録ください。
・Dusty Strings社製のハープ、ハンマーダルシマーの保証はメーカーの規定に応じます。詳しくは
こちらをお読みの上、購入後にユーザー登録ください。
修理は横浜のダルシクラフト様にご相談ください。
● 蛇腹楽器
当店のコンサーティーナは納品時に正常な商品であっても使用とともに不具合が発生することがあります。雑音が入る、音が鳴りにくい、押したキーが戻らない、パッドが閉まらないなど多くの不具合は簡単な作業で解消されることが多く、当店で公開している修理マニュアルを見ながらご自身で解消していただくようお願いしております。
ご自身で修理をしたくない場合は、3ヶ月間の保証期間内であれば往復送料をお客様のご負担にて無償修理をいたします。購入後3ヶ月の保証期間を超えた修理ご依頼は修理費+送料お客様ご負担にて承ります。詳しい保証内容については、
こちらの記事をご参考になさってください。
修理は愛知のモンテアコーディオン様、大阪のneneroro様にご相談ください。
ほか違和感・不調を感じられた場合は、楽器を当店に送る前に必ず下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
「商品購入後の楽器の不調について」お問い合わせフォーム