現在、カートには商品がありません
カートの中を見る
ご利用ガイド

購入後の楽器の保証について

● 当店での一律の保証制度はございません。

当店では、家電量販店で商品を購入した時に発行されるような店舗の保証制度はございません。
保証制度は各メーカーの規定に準じておりますが、保証制度のない製造元が大半です。
当店としては商品に不備があったりご満足いただけなかった場合に一定期間内であれば返品・交換対応をしております。当店の返品保証についてはこちらをご一読ください。

● 各楽器の保証や修理対応について


返品期間を過ぎての返品・交換・無償修理には応じることができませんので、受け取り時に商品の状態をよくご確認ください。

メーカー保証については、当店としては保証制度の有無をお調べすることや購入年月の証明はいたしますが、詳しい内容についてお答えすることができないほか、各メーカーとの連絡については当店は仲介することができません。

木製楽器については、納品から3日位内に「割れ・欠け」などの報告がなかった場合、返品期限をすぎての故障の発生はお客様の責任となりますので、取り扱いにご注意ください。
中古楽器は現状でのお渡しとなりますので、商品説明をよくご理解の上ご購入ください。返品は当店規定に従いますが、修理の対応はいたしかねますのでご理解ください。
すべての楽器は演奏可能な状態で納品いたしますが、組み立てやチューニングや微調整はお客様ご自身で行っていただく必要がありますので、予めご了承ください。

● 管楽器


ティン・ホイッスルなど低価格帯の商品(2万円未満)は修理や部品の交換をするよりも全体を買い替えたほうが安く済む場合が多いため、買い替えをおすすめいたします。
木管楽器の修理は地域のクラリネットなどを扱う修理店にお持ち込みください。
バグパイプやピブゴーンなどリードを使う楽器は、リードが演奏可能な状態で納品いたしますが、チューニングや微調整はお客様ご自身で行っていただく必要がありますので、予めご了承ください。

● 弦楽器


受け取り時にネックの反りやフレットの歪みがないかご確認ください。また、レンチやピックやストラップなど、ホームページに記載しているすべてのパーツが付属しているかご確認ください。
弦のサビには気をつけておりますが、サビが認められる場合には、納品後3日以内に写真をつけてご報告をいただければ新しいものを無償でお送りいたします。

・Gold Tone社の製品に関しては保証書はついておらず、製造番号を元にご自身でユーザー登録するしくみになっています。こちらで登録ください。

・Dusty Strings社製のハープ、ハンマーダルシマーの保証はメーカーの規定に応じます。詳しくはこちらをお読みの上、購入後にユーザー登録ください。

ハープはレバーをかませた際に弦に雑音が入る、25セント(1/4半音)以上の狂いがある場合は商品到着後3日までにご報告をいただければ交換または調整の対応をいたします。

● 蛇腹楽器

当店のコンサーティーナは納品時に正常な商品であっても構造的に不具合が発生することがあります。雑音が入る、音が鳴りにくい、押したキーが戻らない、パッドが閉まらないなど多くの不具合は当店で公開している修理マニュアルを見ながらご自身で解消していただくようお願いしております。
ただしご自身では修理をしたくない場合は、修理マニュアルに掲載している内容の不具合は、3ヶ月間の保証期間内でれば「往復送料はお客様の負担にて」、無償修理をいたします。
保証内容については、こちらの記事をご参考になさってください。

3ヶ月の保証期間を超えた修理ご依頼は有償で承ります。

ほか違和感・不調を感じられた場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

「商品購入後の楽器の不調について」お問い合わせフォーム
 
  • 友だち追加