現在、カートには商品がありません
カートの中を見る
ご利用ガイド

返品・保証などご購入後について

以下はDusty Strings社のホームページの和訳です。日本国内でのサポートについては、スクロールしてページ下部をご覧ください。

返品について

お客様が当社の製品を購入する前に製品についてご質問があれば必要な限りお答えいたしますが、それは実際にご覧になり、触って、 聴いていただくことの代わりにはなりません。購入後にお客様の思ったとおりの楽器でなかった場合はご返品ください。返品の手続きが必要であれば商品到着より5日位内に当社にご連絡をお取りください。

ご返金の条件として、商品の基本価格をご返金いたしますが、往復送料(や双方での国内関税)、象嵌などのオプションの費用をお客様がご負担いただく必要があります。また、凹みやひっかき傷を修理する必要があればその費用を請求いたします。

返品に際しては元の梱包を、当店の手順に従って梱包いただく必要があります。梱包の手順にご不明な点があったり箱の強度にご不安があれば、ご連絡ください。お客様の不適切な梱包が原因での破損はお客様の責任となります。

保証について

当社は製品の保証に万全を期しています。多くの楽器製作者のように、当社の楽器職人は楽器の構造的な強度と良い音色を得る構造の絶妙なバランスを追求しています。

ハンマーダルシマーとハープには弦によって大変な張力がかかっています。たとえば3オクターブの典型的なダルシマーには約450キロの弦によるテンションがかかっています。それに耐えうるだけの強度を持たせつつ、演奏者が満足する音色とその性能を得ることは簡単なことではありませんでした。

携帯性と豊かな音量や良い音色を兼ね備えた楽器の製作に成功して、かつ楽器の故障の悩みから開放された製作者はいません。ですからメーカーが考えるべきことは、自分の製作した楽器に何か問題が起きた時にそれに対処する余裕や意欲があるかということなのです。当社の30年間の楽器製作において、それが常に優先すべきことでした。

保証条件について

当社の製品には素材や職人の技術的な問題が原因での故障に対して購入日から5年間の保証期間を設けています(Ravenna 26、Ravenna 34、Boulevard 34とそれらに準じる低価格帯の製品には2年間の保証となります)。

この保証に基づくすべての修理は無償で行います。故障した楽器の修理や交換は当社の独断に基づいて行います。ただし当社とお客様の間の送料はお客様が負担するものとします。

弦やレバーの破損、木部や金具、一般的な使用での表面仕上げの損傷、お客様の不注意、事故、過度の湿気や乾燥や熱が原因による不具合、当社以外の手による修理や改造による不具合は保証の対象外です。

[ケルトの笛屋さん追記]

当店で購入したDusty Strings社製品の保証条件は上記Dusty Strings社の規定に基づきます。商品をお受け取りになったら、ユーザー登録証がケースのポケットに同封されていますので、記入して、なるべく早くアメリカに郵送ください。ユーザー登録をすると、保証を受ける権利が発生します。購入元はCeltnofueとし、、価格は当店から購入した際の日本円でご記入ください。登録をしていないと、メーカー保証の対象外となります。

2019年6月からユーザー登録がオンラインに移行します。

カード登録する保証に変わりまして、今後はオンラインでの保証に移行いたします。新しい製品に付属している製品マニュアルに、オンラインでの登録の方法についての説明があります。また、インターネットがないお客様のための葉書も入っております。

これまでのお客様は、こちらで登録をすることができます。

https://manufacturing.dustystrings.com/faq/warranty


修理については、横浜の井口敦さんがダスティ社認定の修理士ですので、故障の際は井口さんにお願いすることになります。まずは当店にご連絡ください。