現在、カートには商品がありません
カートの中を見る
ご利用ガイド お問合せ

店長の少し偏ったケルト話

アイルランドの有名人 ドーナル・グリーソン

ハリー・ポッターの”マッドアイ”ムーディ先生をお父さんに持つ、そして同ハリポタ内でロンのドラゴン好きのお兄ちゃんを演じた、ドーナル・グリーソン。
 
 

@oril_zeが投稿した写真 -

アイルランドはダブリン生まれで、大学卒業後から舞台を中心に活躍して、上記のハリー・ポッターで親子共演あたりから注目を集めるようになりました。
赤毛、色白、なんだかガリガリで長身というキャラクター性から、インドアタイプの草食系男子役や、ちょっと調子にノッて登場するけど、思いが成就しない、どこか残念な役柄が多い気がします。

デビューからハリウッドで活躍していますが、アイルランド界隈を舞台にした映画にも出演することも多い、世界一有名なアイルランドのもやし系青年キャラかもしれません。

とはいえ、2015年にはあの「スターウォーズ フォースの覚醒」に貫禄が若干足りてないけど、今後いい感じに伸びそうな二大悪役のひとりを演じていて、コアな映画ファン以外にも知られる存在になっています。

アイルランドからニューヨークに移住した少女のほろり成長物語「ブルックリン」で、主人公に想いを寄せるアイルランド青年を好演しています。

店長のオススメはなんといっても「FRANK」なので、興味のある方はこちらの記事もチェックしてみてください!
 
 
  • 友だち追加