現在、カートには商品がありません
カートの中を見る
ご利用ガイド お問合せ

よくあるご質問

「アイリッシュ音楽の始め方について」

ご質問「アイルランドの音楽に興味を持って、自分で演奏したい!と思うようになり、バンドを組みたいと思いますが、基礎知識がそれほどないので、どのようにはじめるのが良いか教えてもらえるでしょうか」

こちらでお近くにサークル、同好会、練習会、セッションをしているパブがあるかどうかお調べ下さい。

https://celtnofue.com/play/session_info.html

もしあれば一度のぞいてみてはいかがでしょう。
何度か通えば、どのように演奏しているかがお分かりになります。

もし見つからなければ、当店で販売している楽譜集「音楽のおくりもの」を使って、書いているコードを利用してピアノやギター奏者と一緒に合奏を楽しむことができます。

https://celtnofue.com/play/giftbook.html

この本に収録されているようなダンス曲がお好きであれば、市販の楽譜集を利用したり、CDから耳コピーをしてさらに楽しむことができます。

ピアノ伴奏法や他の楽器の演奏法については先生がいればよいのですが、地域で見つからない場合、オンライン レッスンや動画レッスンがありますので、お問い合わせください。
 
  • 友だち追加