現在、カートには商品がありません
カートの中を見る
English / 中文

「笛部」を作ろう!

ティン・ホイッスルは安価で入手しやすく、どんな方でも気軽に音楽を楽しむことができる楽器です。
おひとりでも楽しむことができますが、お友達と一緒なら長く楽しむことができそう。
それなら、笛部(ティン・ホイッスル・クラブ)を作りましょう!

ケルトの笛屋さんでは、笛部の活動を応援するために、「ケルトの笛屋さん公認 ティン・ホイッスル部」の認定制度を設けました。
 

特典

● 当ページに写真付きで活動紹介や部員募集を掲載いたします。部員募集にお役立てください。

● ミニテキスト「ティン・ホイッスルを吹こう!」を部員の人数分、無料で進呈!新入部員のための追加請求も無料!

● 「ケルトの笛伝道師」としてFeadog ティン・ホイッスル真鍮D管を1本500円で販売します(1回限り、10本まで。
 

応募の資格

地域・年齢・人数は問いません。
定期・不定期問わず、継続的な活動をする団体のみ。
代表者のお名前、団体名、メールアドレス、活動場所や日時などの活動の詳細をお書きのうえ、こちらよりお申込みください。
 

 

笛部の紹介

笛の会@北越谷おーるどタイム

代表者:椋野玲子(むくのれいこ)

お問い合わせ:oldtimemk@yahoo.co.jp までお問い合わせください。

活動場所:ライブcafeおーるどタイム
埼玉県越谷市大沢4-3-14(越谷郵便局前)東武スカイツリー線「北越谷駅」東口下車 徒歩10分

日時:月1回、原則として第1土曜日 10:30~12:00

会費:1回500円

出典 笛の会@北越谷おーるどタイム

活動の詳細:「ティン・ホイッスル初心者がベテランに吹き方を教えてもらえる場が欲しい」という要望があり、2016年11月にスタートしました。
ティン・ホイッスルやアイリッシュフルートなどの笛を一緒に演奏し情報交換する会です。
ケルトの笛屋さんの「ティン・ホイッスルを吹こう!」「音楽のおくりもの:イギリス・アイルランドの名曲集」をテキストとして使用しています。
音階練習、運指、タンギングの練習からリール曲まで幅広く、初心者からベテランまで一緒に楽しめる内容を考えながら活動しています。
興味のある方はぜひ参加して下さい。見学や1回のみの参加でもOKです。お店を貸し切りしているわけではないので、その時間にお店でお茶すれば活動は見学できます。
 

hatao