現在、カートには商品がありません
カートの中を見る
ご利用ガイド お問合せ

3分でわかる ケルトの笛の魅力

「まず、ケルトの笛って何?」

そんな方はこちらをご覧ください。
ケルトの世界にはいろいろな種類の笛があるんです。

それでは当店で取り扱っているティン・ホイッスル、ロー・ホイッスル、アイリッシュ・フルートの「ケルトの笛 三種の神器」を動画でご紹介していきます!

ティン・ホイッスル

ティン・ホイッスルは1000円から買えるとてもお手軽な値段です。指孔が6つしかないシンプルな作りで小さくて軽いので、ケルト音楽を始めるのに最適です。
練習を積むと魔法の楽器に変身しちゃう、奥の深い楽器でもあります。
さらに詳しくはこちらをご覧ください。

当店で最もおすすめする楽器は、澄んだ音色で音程が取りやすいMichael Burkeのアルミニウム製ティン・ホイッスルです。

  • Michael Burke ティン・ホイッスル D管 - セッションモデル(アルミ製)

    アメリカの手作りケルトの笛職人マイケル・バーク氏のアルミ製ティン・ホイッスルです。アルミ製は楽器の軽さ、音色の透明感が特徴です。

    53,600円

ロー・ホイッスル

ティン・ホイッスルの1オクターブ低いロー・ホイッスルは、なんといっても存在感のある渋い音色が魅力。10万円~するアイリッシュ・フルートと同じ音域にも関わらず価格的に4万円程度で買えてしまいます。

当店で最もおすすめする楽器は、音程や吹奏感が素晴らしいMK Proのロー・ホイッスルです。

アイリッシュ・フルート

木の横笛アイリッシュ・フルートは普通の金管フルートにはない温かな音色と伝統音楽に適したさまざまな奏法が可能になることが魅力。さらに詳しくはこちらをご覧ください。

当店で最もおすすめする楽器は、引き締まった鳴らしやすい音で音程が取りやすいGilles Lehartのアイリッシュ・フルートです。

 
  • Gilles Lehart 木製アイリッシュ・フルート D管

    フランス・ブルターニュの定評のあるフルートメーカーGilles Lehart製のアイリッシュ・フルートです。

    173,200円

さいごに

いかがでしょう? ケルトの笛が吹きたくなっちゃいますよね!

「ケルトの笛屋さん」では、楽器の販売だけではなく無料楽譜やレッスン・ビデオなど、あなたのケルトの笛ライフを総合的にサポートしていきます。

ケルトの笛に関することなら、どんなことでもご相談ください! ケルトの笛のhataoでした。