現在、カートには商品がありません
カートの中を見る
ご利用ガイド お問合せ

動画とサンプル音源


異なったモデルのダルシマーの音を直接試してみることができない方のために、できる限り正確な比較を作る努力をしました。録音にはすべてのモデルに同じマイクを使っています。エフェクトやイコライゼーションは加えていませんし、他の操作もしていません。ヘッドフォンで聞くことをお勧めします。

曲はロジャー・タルロス作曲のジョゼフィンワルツで(許可を得て使っています)、演奏はレイ・ムアーズです。木のハンマーのアルペジオの後、曲の前半は革を張ったハンマーで、後半は木のハンマーで演奏しています。

注意:
・サンプル音源(このページの下の方)は、動画のものと同じです。
・プレリュードとアパレンティスは同じ楽器です。塗装の色が違うだけで、音に影響はありません。
・D500、D550 、D570 は同じボディーで音も同じです。唯一の差はD550、D570の拡張バスレンジで、下のサンプル音源の中のrange comparison D500 & D550 を聞いていただくとわかります。
・D600、D650、D670についても同様です。
・PD40の録音はまだありません。しかしD45 と非常によく似た音質で、同じ素材でできています。PD40でどのような演奏ができるかについては、この動画を見てください。
・ダルシマーのデザインを変更することがありますが、それは外観のことで、音には影響ありません。ダルシマーの写真はできるだけ新しいものを使いたいと思いますが、動画の映像は必ずしも最新のものではありません。
 
  • 友だち追加