現在、カートには商品がありません
カートの中を見る
ご利用ガイド お問合せ

打楽器についてのよくあるご質問

「Remoなどの「合成皮(Synthetic)」モデルを使っています。これにも保湿クリームは必要ですか?」

質問「Remoなどの「合成皮(Synthetic)」モデルを使っています。これにも保湿クリームは必要ですか?」

合成皮には保湿クリームやオイルは一切必要ありません。合成皮はプラスチック由来の素材なので、オイルを塗っても浸透せず表面がべたべたに汚れるだけです。
天候の影響を受けずメンテナンスフリーなのが合成皮の最大の利点です。汚れた場合は、アンモニアを含まない窓用クリーナー(Windexなど)や水+少量の酢をマイクロファイバー布に吹き付けてサッと拭くだけで十分です。研磨剤入りのクリーナーは表面を傷つけるので使わないでください。

 
  • 友だち追加