現在、カートには商品がありません
カートの中を見る
ご利用ガイド お問合せ

打楽器についてのよくあるご質問

「皮を叩く位置(真ん中や縁寄り)によって音はどう変わりますか?」

質問「皮を叩く位置(真ん中や縁寄り)によって音はどう変わりますか?」

皮の「中心」に近いほど低音が強調された深く丸みのある「ドーン」という音が出ます。逆に「縁(エッジ)」に近い部分を叩くと、高音成分の多い硬くパーカッシブな「カンッ」「タンッ」という音になります。
演奏中にこの2つを使い分けると、単調なリズムにコントラストと豊かなニュアンスが生まれます。常に同じ場所を叩くのではなく、音楽の流れに合わせて狙う場所を変えてみましょう。

 
  • 友だち追加