現在、カートには商品がありません
カートの中を見る
ご利用ガイド お問合せ

打楽器についてのよくあるご質問

「ティッパー(バチ)はどのように握り、どのように振ればよいですか?」

質問「ティッパー(バチ)はどのように握り、どのように振ればよいですか?」

ペンの真ん中あたりを持つイメージで、親指と人差し指(または中指)で軽くつまみます。残りの指は添えるだけ、ぎゅっと握らないことが大切です。
振り方は、腕全体を上下に振るのではなく、「ドアノブを回す」「鍵を回す」ような手首の回転運動を意識してください。肘を軽い支点にして、しなやかな手首のスナップでティッパーの両端が交互に皮に当たるようコントロールします。力を抜いてリラックスした状態が、スピードと良い音を生む秘訣です。

 
  • 友だち追加