現在、カートには商品がありません
カートの中を見る
ご利用ガイド お問合せ

打楽器についてのよくあるご質問

「バウロンの縁に黒いテープが巻かれているのはなぜですか?不良品ですか?」

質問「バウロンの縁に黒いテープが巻かれているのはなぜですか?不良品ですか?」

不良品ではありません!あれは「ミュート」のためのテープで、演奏時に出やすい不要な高音域の倍音を抑え、タイトで深みのある低音を引き出すための工夫です。
プロ奏者の多くがこのテープを好んで使っており、メーカーが出荷前から巻いて販売していることも多いです。むしろ音質調整がしっかりされている証と思ってください。

 
  • 友だち追加