現在、カートには商品がありません
カートの中を見る
ご利用ガイド お問合せ

打楽器についてのよくあるご質問

「ドラムの裏側にある「クロスバー(十字の棒)」は必要ですか?」

質問「ドラムの裏側にある「クロスバー(十字の棒)」は必要ですか?」

伝統的な奏法では持ち手として使ってきた経緯がありますが、現代のプレイスタイルでは左手(トーンハンド)を皮に押し当てて細かくピッチを変化させるため、クロスバーが邪魔になってしまいます。
多くのメーカーは取り外し可能にしているか、最初から付けていません。メロディックな伴奏を学びたいなら、バーがない(または外せる)モデルを選ぶのがおすすめです。

 
  • 友だち追加