【ケルトの笛しんぶん】#168 3月21日 hatao & nami配信コンサート

ケルトの笛をこよなく愛するhataoから、新商品情報やコンサート、教室などの最新情報を毎月1回、お送りします。

ご挨拶

こんにちは! ケルトの笛のhataoです。

先日東京店の引っ越しが無事に完了し、東久留米市に新たにオープンしました。

約半年前にこの物件に出会い、思っていたよりも早く移転が実現しました。

新しいお店は入りやすい路面店で13.5畳の広々としたスペースです。

またお店の中に防音ブースを備えているため、貸しスタジオや教室としてもご利用が可能です。

私は再び和歌山の山荘に戻り、東京店で笛を展示する什器を製作したり、新しい出版の仕上げをしたりと、次の準備を進めています。

山里では梅に水仙、クリスマスローズが咲き、春を感じています。

花粉症に苦しめられてもいますが、皆さんもどうぞお元気に、美しい春をお楽しみください。

【ケルトの笛のhataoのSNSなど】 個人のSNS。日々の暮らしのことやエッセー。

起業とビジネスについて月2回、専属ライターとして記事を執筆しています。
https://brew-by.com/

お知らせ

ケルトの笛屋さん東京店が東久留米市にリニューアル・オープンしました。

ケルトの笛屋さん東京店!

新しいお店は住宅街の中、長い下り坂を進んだ先に突如現れるアンティークドアが目印。東久留米市といっても、以前の住所から徒歩約7分のすぐ近くなのです。

最寄り駅も前と同じ西武池袋線ひばりヶ丘駅で、駅から歩いてご来店できます。
展示している商品点数は前のひばりヶ丘店よりも増え、防音スタジオ
で試奏ができます。

住所

〒203-0012東京都東久留米市浅間町3丁目1-3
メール:tokyo@celtnofue.com

※当店の専用駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングを
ご利用ください。

店舗営業時間毎週(土・日)14:00〜19:00

※ご予約は不要です
※事前にご予約の上で、上記日時以外のご来店も可能です。

スタジオ利用店舗営業日時を除く10:00〜21:00

※ご予約制、利用料金は1時間500円+税/1名です。

・当店の楽器を使用する場合は+1時間300円+税/1名を加算すれば、
貸し出し用の楽器のご利用が何種類でも可能です。

最寄り駅・ひばりヶ丘駅から徒歩約10分、池袋駅から急行・快速急行

電車で約24分。・東久留米駅から徒歩約13分

ケルトの笛屋さんから

みなさんこんにちは、急に暖かくなったり、また寒くなったり、なんだか気まぐれな天気の変化を感じる日が増えましたね。

ちょっとは運動しないといけないな、なんてことを思いながら、寒くて外に出ることにかなり億劫になっていましたが、いい陽気になってきたので、ウォーキングなどの運動を再開したいなと思っています。

去年の今頃はまだこの先どうなるか全くわからない環境で、新しいことを始めるぞ! みたいなテンションにはなりませんでしたが、今年は何か新しいことをはじめたいなと思っています。

Rob Forbes アイリッシュ・フルート入荷

アメリカのフルート職人、ロブ・フォーブスさんが制作したデルリン製アイリッシュ・フルート D管が新たに入荷しました!


Anak ティン・ホイッスル入荷

韓国のホイッスル・メーカー Anakホイッスル製作のティン・ホイッスルD管が入荷しました。

アルミ製の本体にブラックウッド製のマウスピースを採用した世界的にも他に例がないユニークなデザインの楽器です!


Anak 木製ヘッド ティン・ホイッスル D管 Mモデル

Susato ケルホルン テナーD管入荷

ケルホルンは、アメリカの古楽器メーカー Susato社が開発したオリジナル楽器で、ルネサンス時代に流行したキャップ付きダブル・リード楽器であるクルムホルンやコルヌミューズの仲間です。

そんなレアな楽器が1本入荷しています。


Susato ケルホルン テナー D管

「ロー・ホイッスルについて知っておくべきこと」翻訳記事公開

McNeela Musicのロー・ホイッスルについての詳しい記事を、日本語に翻訳して公開しました!

はじめてロー・ホイッスルを吹きたい、買ってみたい、という方にとってとてもためになる記事ですので、ぜひご一読ください。
https://celtnofue.com/flute//low_whistle.html

大人気ケルトの笛ビギナーズセットに新色ポーチが登場

当店一番人気の、ティン・ホイッスルのビギナーズセットに、新色「ミント」笛ポーチが登場しました!

春らしい爽やかな見た目のポーチで、ティン・ホイッスルをはじめてみませんか?


はじめてホイッスルを購入する方のための〈ビギナーズ・セット〉

メーカーごとの入荷状況を更新しました!

https://celtnofue.com/media/files/schedule.pdf

笛屋さんの最新情報はこちらからご確認いただけます。
https://celtnofue.com/news/

それではまた来月!(今年は桜を見たいなぁ)

インターネット店店長
上岡 淳平

コンサート情報

hatao&namiオンラインコンサート第2弾

2021年3月21日(日)14:00配信開始 (90分間を予定)

毎年春に開催している、箕面の素敵なカフェ・サルンポワクさんでのミモザのコンサート。

今年は、敷地内の素敵なスペース”縁の自由空間”から、無観客配信コンサートでお届けすることになりました。

一足早い春の休日を私たちとご一緒に過ごしませんか?

時間になりましたら、こちらのYouTubeチャンネルで配信をしますので、アクセスください。

https://www.youtube.com/user/hatao

オンラインコンサートの投げ銭も受付致しております♪

銀行振込はこちら
http://hataonami.com/AboutTip.html

クレジットカード決済はこちら
https://celtnofue.com/items/detail.html?id=1271

大阪府池田市 ばんまい

hatao & namiとして、毎月第4金曜日に出演しています。
自然食レストランでお昼のコンサートです。
次回は3月26日(金)15:00~16:30 チップ制
飲食のご注文をお願いします。

兵庫県西宮市 カプリシカ

感染対策のため当分の間休止することとなりました。

教室情報

♪ 一緒に伝統音楽を楽しみませんか? ♪

ティン・ホイッスルやアイリッシュ・フルートなどでアイルランドなどケルト地域の伝統音楽をレッスンいたします。

宝塚市での個人レッスンおよびオンライン・レッスン

兵庫県宝塚市での個人レッスン、Skypeなどを利用したオンライン・レッスンを受付いたします。

個人レッスンと同じ条件となります(60分、税込4000円)。

ご希望の方はお問い合わせください。

hatao@irishflute.info

奈良県橿原市でのグループレッスン

奈良県橿原市、宝塚市、名古屋市にて月1回開催しています。

詳しくは、こちらをご覧ください。

https://celtnofue.com/play/lesson/lessoncourse.html#groupnara

hatao の東京のレッスンについて

3ヶ月に1回、西東京市で開催していたレッスンは感染予防のため休止いたします。

再開の場合は本誌にてご案内いたします。

hatao の名古屋のレッスンについて

毎月、名古屋市で開催していたレッスンは感染予防のため休止いたします。

再開の場合は本誌にてご案内いたします。