ケルトの笛屋さんから、2021年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

ケルトの笛屋さんスタッフ一同より、新年のご挨拶を申し上げます。

ケルトの笛屋さん代表 hatao
昨年は誰もが生き方や働き方を見直す、転換の年となりました。

当店にとっては、インターネット通販やSNSを活かした新たな展開を模索した一年でした。

いつもとは違う新年の始まり。

大好きな音楽が皆さまの心の支えになれるよう、当店が少しでもお役に立てれば幸いです。

21年2月、東京ひばりヶ丘店はより大きなスペースに移転を計画しています。

夏にはキャンピングカーでの移動販売も始まる予定です。

皆様と一緒に楽しい時間を過ごせることをスタッフ一同、心から楽しみにしています。

通販店店長 上岡 淳平
みなさん、新年明けましておめでとうございます。

昨年中は大変な状況が続く中、みなさまに支えていただき本当にありがとうございました。

昨年のお正月には当たり前にできていたことが、次々とできなくなっている状況が続いてはおりますが、どうにか「本当なら今頃○○してたはずだったのに」というような、実現しなかった可能性に思いを馳せ、現状にがっかりしたり何かを恨んだりすることに自分の時間・エネルギーを使うよりも、いま楽しめる方法を模索することに集中して、日々の楽しい瞬間を見逃さないようにしたいなと思っています。

その楽しい瞬間の中に音楽はスッと入り込んできてくれる存在だと思います!

今まで何度も聴いたアルバムを聴き直すのもよし、全く新しいジャンルの音楽を聴くもよし、すごく古い音源を聴くもよし、そしてもちろん、自分で演奏・練習するもよし。(あと、踊るもよし)

この苦しい状況が明けた時に、楽しみ方のストックが満杯になっている人になる、そんな目標を持ち、それをケルトの笛屋さんで色々発信しながらみなさまに少しでも貢献できるよう、今年も取り組んでいきたいと思います。

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

京都店店長 松尾 祐樹
あけましておめでとうございます。

年末年始は残念ながらコロナの影響が収まらないまま迎えることになりました。

僕はほとんど外に出ないようにし、実家で楽器練習しておりました。

去年からバンジョーとブズーキを始めて少しずつですが日々の成長を噛みしめております。

今年もできる範囲で皆さんと音楽を通してコミュニケーションしたいと思っております。

一日も早いコロナ収束を祈って、またみなさんにお会いできる日を楽しみにしております。

東京店店長 丸山 大貴
新年あけましておめでとうございます。

昨年は色々と大変な一年ではありましたが、たくさんのお客様に東京店をご利用いただき、おかげさまで1周年を迎えることができました。

2021年は、東京店にとって大きな一年となりそうです。

今年の2月に東京店が移転します(現住所から歩いていける距離です)!

より広く、より入りやすく、より品揃え豊富なお店になります。

もちろんスタジオ利用も可能ですのでぜひご期待ください!

個人的な目標としては、職人さんに制作を依頼しているアイルランドのバグパイプ「イーリアンパイプス」の演奏技術習得や、東京店をレコーディングスタジオとしても使えたらいいなとぼんやり考えているのでレコーディング・MIX技術の向上を目指していきたいです。

引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

今後とも、ケルトの笛屋さんをどうぞよろしくお願いいたします。

ケルトの笛屋さんスタッフ一同