【9月末まで】クラウドファンディングで海外アーティストを支援しよう!

ライター:hatao

全世界を覆うコロナ禍のために、海外アーティストも苦境を強いられています。

ヨーロッパの伝統音楽アーティストの公演制作を行う音楽事務所THE MUSIC PLANTさんが、そんなアーティストたちを支援するためにクラウドファンディングを始めました。

日本のファンのみんなで資金を出し合ってコンピレーションCDを作り、楽曲を提供してくれたアーティストに「使用料」として活動資金を送る事がこのプロジェクトの目的です。

「Lúnasa(ルナサ)」、「Flook(フルック)」、「Väsen(ヴェーセン)」など、日本でも大人気のケルト・北欧音楽のアーティストたちの来日公演を制作してきたTHE MUSIC PLANT。

私hataoもたくさんの思い出に残る公演を見ることができました。

今は我慢の時ですが、公演に行けない代わりにクラウドファンディングでアーティストへの愛を伝えることができます。

私も支援させていただきます。

内容について、詳しくはプロジェクト紹介ページをお読みください。


出典 「バンドにエイド」CD制作に参加して海外のミュージシャンたちを応援しよう

代表 野崎さんの思いのこもった文章に、きっと心が動かされることと思います。