Wrenコンサーティーナのボタンが戻らない問題の解決法

当店で販売している、アイルランドMcNeela製のWrenコンサーティーナの不具合を修理する解説動画です。

問題:ボタンを押していなくても音が出っぱなしになってしまう

原因:押したボタンが戻らないため

「ボタンを押していなくても音が出っぱなしになる」症状には、複数の原因が考えられますが、経験上Wrenコンサーティーナでは原因の大半は今回の解説動画で解決をすることができます。

構造上、ボタンがボタン孔とのずれを起こしやすいためです。

必要な道具はどこの家庭にでもあるプラスドライバー1本のみで、技術のいらない簡単な作業で、たいていは10分以内に終えることができますので、修理に出す前にご自身で解決を試みてみてください。

この作業を行っても改善しない場合は、ご相談ください。

好評をいただいているMcNeela製のコンサーティーナにつきまして、本記事以外にも複数の初期不良・故障が発生しております。そのため、当店にて対象製品をご購入されたお客様に下記サポートをさせていただきます。

https://celtnofue.com/blog/archives/2419

関連記事

https://celtnofue.com/blog/archives/8380