今週末、hataoが「リールのリズム」について無料オンライン・レクチャーをします!

ライター:hatao

こんにちは、ケルトの笛のhataoです。

このたび、CCÉ Japanからご指名を受けまして、オンライン講義をさせていただくことになりました。

お題については「笛に限らず、どなたでも楽しめるように」という観点から、「リールのリズムについて」という大変限定的な内容を指定いただきました。

アイルランド音楽の重要なダンス「リール」のリズムについて、日頃演奏して感じていること、生徒さんに教えていることなどを整理して、音源資料を活用してお伝えします。

参加費は無料、事前申し込みも不要ですので、お時間がある方はご来聴ください。

ご都合の合わない方は、後日アーカイブがYouTubeで公開されると思いますのでそちらもお楽しみに。

アイルランドでもおそらくめったに語られない専門的な内容。

私にとっても、初めての機会ですので、とても楽しみにしています。

hataoさんによるアイルランド音楽講座:リールのリズムを学ぼう!

日時:6/14(日)13:00~14:00
対象:アイルランド伝統音楽を演奏する中〜上級者(全楽器対象)
場所: Zoomによるオンライン講座
URL:https://us02web.zoom.us/j/82772861246?pwd=Tm9SSGxNTm94Y2czSDRqcUsxVWo0Zz09
ミーティングID:827 7286 1246
パスワード:074894
参加費:無料

CCÉ Japanさんの記事はこちら
https://note.com/ccejapan/n/n7acf89ee8e3a