【第1回:ネットショップの店長は淳平と言います】アメリカ・カナダとケルトのこじつけ旅行記

みなさん、なんだかご無沙汰しています、ネットショップ店長の淳平です。

ご無沙汰どころか、最近はすっかり存在感がウーロンかサイバイマン程度になっちゃったので、きちんと自己紹介する方がいいでしょうか。

「みなさんこんにちは、ネットショップ店長をしています淳平です。」(あれ、あんまり変わってない)

ケルトの笛ブログがはじまって盛り上がっているのに、忙しくて執筆時間の確保どころか、ネタ探しすらなかなかできていなくて、もうすっかり「取り残されている感」だけを日光代わりに浴びております。

とはいえネタ探しの時間を確保できないのはまだしばらく解決しないので、それならと方針を転換してみました。

たまにイベントなどに顔を出した時に

「旅行記がおもしろかったです」

「しんどい時とかぐったりしている時に読むのにちょうどよかったんです」

なんてコメントをちょこちょこいただいていたので、そしてケルト旅以降、割とちょこちょこ海外旅行に行っているので、旅行記を書きます!

というわけで、まずはアメリカとカナダをやたらウロチョロした、店長10年ぶりの海外旅行の次に行った時のお話から。

ただ、ただですよ。

前回はスコットランドからイングランド、ウェールズ、コーンウォール、ブルターニュと思いつく限り最強のケルト旅をしましたが、今回からしばらくは普通の旅行です。

それをそのままこちらに記事として投稿するのは、きっとよくないと思うので、文化的な面(が多くなると思いますが)から見た現地のケルトについての小ネタを挟みながら、ちょっとずつ書いていきたいと思います。

ケルトの国を旅した話は、こちらからぜひとも流し読んでいただけると嬉しいです。(そんなにちゃんとは読まないでくださいね)

それでは、店長の「アメリカ・カナダとケルトのこじつけ旅行記」はじまります。

関連リンク