ネット店長のひとり言1

みなさんこんにちは、ケルトの笛屋さん ネットショップ店長の上岡 淳平(うえおか じゅんぺい)です。

ほとんどの方からは下の名前(淳平くん、淳平さん、JP)で呼ばれているので、ぜひケルトの笛が好きそうなぽっちゃりメガネを見かけたら声かけてください。

「ケルトの笛ブログ」始動!

この度、新たに始まりましたね、「ケルトの笛ブログ」。
今やバウロンなどの打楽器、アイリッシュ・ハープやハンマーダルシマーなどの弦楽器から、コンサーティーナなどの蛇腹楽器と、どう大目に見ても笛には見えない楽器をたくさん販売しているので、こうも自信満々に「ケルトの笛の!」みたいな枕詞をつけ続けていいものかと、ふと考えることがあります。まぁ、店の名前を変えるつもりはないのですが、ちょっと現状に即した名前を想像することはよくあります。

たとえば…

  • ケルトの楽器屋さん(これが多分一番まとも)
  • ケルトの笛・打・弦・蛇腹屋さん(こいつはひどい)
  • ケルト・ラブ・ランド(ひどい)
  • ケルトの笛王国(どんぐり共和国のパクリ)
  • 「ケルトの国で演奏されている楽器の名前をみんなあんまり知らない。」
    (もう何も言うまい)

結果、「ケルトの笛屋さん」っていい名前だよねという結論になり、これからも「ケルトの笛」という枕詞を惜しみなく、自信たっぷりに使っていきたいと思います。

ところで、ブログって書いたことないんですけど、こんなんでいいんでしょうか?

淳平