大盛り上がりとなったアイリッシュミュージックパーティー!!

こんにちは!マリオ店長です!

みなさんGWはどう過ごされましたか?

僕はいつも通り笛屋さんで働いていましたが連休の最終日に「Irish Music Party in 京都」という一大イベントがあって、なんとケルトの笛屋さんとして初めて出店に行きました!

結論から言うと最高のGWの締めとなりました!

さて、今回で3回目となる「Irish Music Party」

興味があったけど行けなかった方や来年こそ行ってみたい方がいると思います。

これからパーティーの様子を物語形式で進めていきますので、是非お付き合いくださいませ!

それでは、はじまりはじまり〜

物語は前日にさかのぼる…

持っていくものに悩んでいるマリオ店長。

その時お店にいたお客さんが相談に乗ってくれたのもあり、方向性が決まる!

なんとそのお客さんも明日パーティーに来てくれることになった!

当日だ!

スーツケースに入れてさあ出発!!

宝ヶ池公園に到着!!

駅から外に出ると、山に囲まれた公園が目の前にドーン!

耳をすませば小鳥たちの癒しの声が聞こえる。

まだ目的地が見えない。雄大な公園のようだ。

爽やかな風を横切りながらしばらく歩いていると、ワイワイと賑やかな声が!

辿り着いた!

これがIrish Music Partyか!

ワンちゃんも軽快なステップ!

さあ準備だ!と意気込んでいたら、ここでアクシデント…!

周りのお店を見渡してみたら、みんなテントや机を持ってきている(ヤバイ)

スーツケースしか持ってきていない自分…ピンチ…!

(hataoさんにかじられる小豆)

しかし…そこへ救いの光が!

同じく出店していたお優しい方にテントと机をお借りすることができた…!

(本当に助かりました)

さぁ、持ってきた楽器たちを解放だ!

ぬっ!?

さっそく興味をもってくださった人が!

人が人を呼び店の前に沢山の人が!

自前のバウロンを持ってきている人も!

中には以前お店に来てくださった方も!

50店舗集結とだけあってお祭りそのもの!

しばらくすると昨日相談に乗ってくれたお客さんが到着!

すかさずハイタッチ!(すでに友達)

なんと店のお手伝いをしてくれることに!

嬉しいなぁ〜!

しばらくすると何やら心地の良い音楽が聴こえてきた!

Irish Music Party Bandの方達だ!

なんて素敵な演奏なんだ!

楽器をもったお客さんもいて、少し離れたところからミュージシャンを囲むように演奏を楽しんでいるようだ。

物理的距離はあっても音楽で繋がってるやん、素敵やん…。

無事パーティは終了!

その日、降水確率は60%だったにも関わらず、イベント中は快晴!

天候をも味方につけ、イベントが終わってすぐに雨が降るというプチ奇跡が起こった。

マリオ店長は雨の中ビチョビチョになりながらスーツケースを転がして帰りましたとさ。

めでたしめでたし…

ということで文字通り大盛況でした!

きっと来年もありますので、興味のある方は是非お越しください^^

今年の11月には「Irish Carnival」という一大イベントが大阪で開催されますので、そちらの方もチェックしてみてください!

また来年も行くぞー!